「これからママになる皆さんへ」不安を乗り切るためのアドバイス

はじめに-これからママになるみなさんへ

 

  はじめまして。妊娠おめでとうございます!!体調はいかがでしょうか?

 

 私は30代の専業主婦で2歳の男の子のママです。現在結婚して5年目。
楽しいながらも日々子育てに追われてドタバタな毎日を送っています。 そして現在2人目のこどもを妊娠中、妊娠7カ月に入りました。
 久しぶりの妊婦生活を送っているわけですが、約3年前に初めて妊娠したときのことをふと思い出しました。短いようでけっこう長かった約10カ月の妊娠生活。
2人目の妊娠生活はあっという間に感じていますが、初めての妊娠のときは、もちろん全てが初めてのことだらけ。ママになれるうれしさ半分、不安がたくさんありました。私自身、かなり心配性な性格なもので、妊娠中はいつも妊婦さん向けの雑誌を読んだり、インターネットで色々なことを検索したりしていました。それでもやっぱり心配ごとは尽きません。
みなさんはいかがでしょうか?

 

 妊娠中、自分の体はどう変化するんだろう?どんなことに気をつければいい?出産のときってどんな感じなんだろう?初めてのことだからわからないことだらけで当然です。
私は、妊娠生活を送ってみて、「これって全然心配することじゃなかったんだ」とか「これは知っておきたかったなぁ」と後になって思うことがたくさんあります。でも、そのときは周りに妊娠している人があまりいなかったのでわからないことばかりでした。

 

そこで、これからママになるみなさんへ「自分が体験したことをお伝えして少しでも役にたててほしい!」そして「楽しい妊婦生活を送ってHAPPYな出産をしてもらいたい!」そう思ってこのサイトを立ち上げました。

 

 このサイトでは、私が妊娠前にしていたこと、そして妊娠生活を【妊娠2カ月〜妊娠10カ月】まで1ヶ月ごとに分けて、その月のアドバイスやお勧めなこと、トラブル解消法などを紹介しています。実際に私が体験したことに基づいたものになっていますので、全ての方に当てはまることではない部分もありますが、参考までにみていただければ幸いです。


これからママになるみなさんへ
おすすめサイトの紹介

 

 

いま厚生労働省でも推奨されている「葉酸」は妊婦とお腹の中の赤ちゃんにとってとても必要な栄養素。
胎児の健康をサポートし、妊婦の貧血防止などのサポートもしてくれます。
食事でもとることはできますが、なかなか必要な量を摂取することは難しく、今はサプリメントで摂取するのが一般的です。
そんな今注目の葉酸のサプリメントを紹介しているのがこのサイト

 

葉酸サプリメント【本当に安全でおすすめなのはどれ?】

 

はじめての妊婦さんを応援するサイト。
妊婦の体調管理から胎児の状態、お金に関することなどあらゆる面からサポートしてくれる、とても役立つ情報がいっぱい。
はじめての妊婦さんなら必見のサイトです。

 

プレママタウン